本日の不気味/反転する幽霊

 制作者さん自身による公開みたいだ。

 

 音楽は陽気なんだが気色悪すぎ。幽霊には足がないというけれど、足だけってのもなぁ。うーん。行き交うヒトビトの関心の淡白なあたりにかえって驚いちゃう。

 再生ページの概f要欄によれば、

1993 kinetic robotic art project using remote control, car batteries, aluminum parts, and cables - intentionally set on fire.

とのこと。

 こういうのもキネティック・アートになるんかぁ*1。動けばなんでもキネティック。とゆーか、こいつもアートなのかぁ。

 「キネ」っていうのは、テレキネシスとか、たぶんキネマの「キネ」なんだな。

 しかし、「意図的に(intentionally)」というからには、何かの意図があったんだろうけれど、どういう意図なんだか、書いといてくれなきゃぁ、アテクシのような俗物には何のことやらだわね。別にぜひとも知りたいというわけでもないけれど\(^o^)/

 

なぜ、これがアートなの?

なぜ、これがアートなの?