東京スカイツリー散歩

20090827181734

8月27日

 向島方面から。

 

20090827180314

8月27日

 北十間川越し正面。ネットではっきりとは見えないが、ツリーのコアになる部分が見える。個人的には、そのへんに大仏の顔でもデカイ写真で作って、拝めるようにしておくと名物になること間違いなし^^;と思いますがね。

 

20090827175702

8月27日

 京成橋から。予定では今月末でツリーは120mに達する。

 

20090905175425

9月5日

 業平橋駅近くから。一部ネットが外され、タワーらしく見えてきた。

 現場脇の説明看板によると、8月末で125メートル、今月末には150メートルに達する予定とのこと。

 

20090905180058

9月5日

 業平橋から。

 

20090905174739

9月5日

 京成橋から。

 

20090906171106

9月6日

 東武伊勢崎線曳舟方面より。

 普段歩かないツリーの北側に回ってみた。

 

20090906171656

9月6日

 東武伊勢崎線押上近く。右下に見えるのは落下物を防ぐ屋根。

 

20090906171836

9月6日

 落下物を防ぐ屋根。

 

20090906172547

9月6日

 業平橋駅方面より。ネットが一皮剥けた部分。

 

20090906172644

9月6日

 業平橋駅方面より。一皮剥けた部分。ブレボケでわかりにくけれど、縦の鉄柱に水平の輪っかみたいなのがついている。あれ、何の目的でついてるの? エラいヒト教えてぇ。はしご代わりみたいなもんなんですかね?

 

 しかしなあ、こうも撮る写真、撮る写真ぶれボケばかりだとはなぁ。

 

東京スカイツリー(R)桜BOX

東京スカイツリー(R)桜BOX