バベル2010

 これはなかなか。やはり定点観測の威力だよなぁ。 東京スカイツリー定点観測所hatebuさん*2のところの制作。

 こういうのを作ると、変なBGMの誘惑に勝てず、中途半端な質の音楽がついてきちゃうもんだけれど、そういうお莫迦をやってないのもいいなぁ。

 

 ドバイで完成してしまったブルジュ・ドバイ(Burj Dubai)がすでに800メートルを超えていることを考えると、完成後の東京スカイツリーの世界一はあくまで電波鉄塔としての切なさが残るのだけれど。けれど、けれど。

 

 

と、そんなこんなで、今日もツリー見物に出かけてくるべし。

 

巨大高層建築の謎 (サイエンス・アイ新書)
高橋 俊介
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 404,253

 

*1:【復旧時註】現在ではすでに【定点観測】東京スカイツリーが出来るまで【Time-lapse】 - YouTubehatebuも公開されている。YouTubeのチャンネルは、bluestylecom - YouTubehatebu

*2:【復旧時註】リンク先は当時あった場所ではなく、その後の引越し先。古い記事もこちらに移転している。