東京スカイツリー散歩

20100904185218

9月4日、読売新聞東京スカイツリー前分室

20100905091553

同上

 分室で売られている小冊子。読売新聞のスカイツリー関連記事の切り貼りみたいな感じの内容だけれど、一部100円にしては読み応えアリ。

 

20100906165725

9月6日、枕橋茶や

 こちらは日高さんというライターさんが個人で出している冊子。現場近くだと、枕橋茶やで売っている。コミケなんかでも売っていたらしい。

 

20100906165724

9月6日、枕橋茶や*1

 

20100908145809

9月8日、業平

 この日は台風の雨。ビニル傘越しのスカイツリー

 

20100908203217

9月8日、亀戸

20100908152310

9月8日、亀戸

 小雨などが降る日は、すっぽり上部が下層雲に隠れることも多い。でも、こんなふうに部分的に見え隠れするのが結構幻想的っぽい。

 

20100910172437

9月10日、イチヂク製薬ビル

 

20100915121100

9月15日、福神橋から

 夕立の雲がよくわかる。福神橋から。

 

20100914142710

9月14日、隅田公園浅草側から

 

20100918163917

9月18日、文花から

 まだこのころはここから撮るヒトはあんまりいなかったんだがなぁ。

 

20101002005350

10月2日、業平

 空はすっかり秋なのに、なかなか涼しくならない。

 

20101002160149

10月2日、浅草通り

 こういうの欲しいんだけれど、ちと高い。

 

20101008141114

10月8日、亀戸

 feat. 鳩ポッポ。

 

20101004154807

10月4日、隅田公園墨田区

 

20101009074736

10月10日、文花

 手摺の上の逆さスカイツリー、おわかりいただけるかしら。

 

20101009151510

10月10日、亀戸

 わかりにくいかもしれないけれど、道の真中でおばちゃんたちが立ち話している。下町だなぁ、と思わずにはいられない。

 

20101009150915

10月10日、業平

 軒先の洗濯物、道路に面した鉢植えの類、車1台でいっぱいになる道……こういう眺めも東京タワー界隈ではなかなかないんぢゃないかしら。

 

20101011132023

10月11日、文花

 何とかいうドラマの中で上戸彩がここいらへんを歩いたもんだから、このへんから撮るヒトも増えてきた。この時は雨上がりだったので、ヒトを気にせずに撮れた。

 

20101011132024

10月11日、文花

 水たまりの中のスカイツリー

 

20101012163017

10月12日、読売新聞の東京スカイツリー分室灰皿前

20101225085249

12月25日、同上

 クリスマス特別ライトアップということで日没から午後8時まで。ライトアップとはいえ、工事用照明によるものだから地味なものではあるけれど。

 

 いい東京スカイツリー撮影ガイド。もうマケプレものしかないのかぁ、って2012年の刊行ぢゃしょうがないんですかね。う~ん。

*1:【復旧時註】現在はすでにない。為念。