マニキュア

20140118163828

 某月某日、小雨。向島の公園。

 カラにはなっていないマニキュアの小瓶が水飲み場に放置されていた。

20140118163829

 捨てるためになら、こんなふうに並べないよなぁ。

 2日後……。

20140118163830

 風にでも飛ばされたのか、それとも誰かが持ち去ったのか。一瓶なくなっていた。

 

 なんとなくひさしぶりにこの瓶たちのことを思い出した。どうしてここに置かれ、どうしてここからなくなりあるいは残されたのか、考えても想像しても仕方ないんだけれど、思い出すと俄然気になってくるんだから困る。

 

参考文献、みたいな

365日のネイルダイアリー (ブティック・ムック)

 こういう世界はまったく自分の光円錐の外なんだけれど……。

 マニキュアって安いのは100円ショップにだっておいてあるけれど、高いのはずいぶん高い。そういうのを365日飽きずに使い続けているようでは、他に使えるお金なんて残んないんぢゃないのか。みなさん、お金持ちなのね。うー。