バベルのチャーハン

 他人様ひとさまツイートでエントリをでっち上げるのはいかがなものかとも思うしすでに大量のRetweetがなされているものであってみれば、閲覧諸賢もすでに先刻ご承知のものかもしれないのだけれど、こうもおもしろいとどうしたって取り上げないわけにはまいりませんな。

 もちろん、チャーハンを薄い卵焼きで包んでいるのだ、というような問題解決のアイディアを思いつかないわけでもないが、でもたぶん現実はそうではないに違いないという予感のほうが遥かに強く心を占める。中身はチキンライスと考えてまず間違いない。読んでいるあなたもきっとそう思ったでしょ? 少なくとも、僕にはそう思えるんだけれど。うーん、そうでもないかなぁ\(^o^)/

 

 よくわからないのだが、「炒めチャーハン」が存在するということは「炒めないチャーハン」も存在するということなのだろうか? 「炒めないチャーハン」とは果たして「炒飯チャーハン」と呼んで構わないものなのだろうか? というようなどうでもよろしいことに悩む。

 大阪王将は、社長さんが射殺されちゃった餃子の王将とは別の会社さん。為念。そういえば、あの事件、その後報道も途絶えてしまったようだけれど、捜査に進展はないのかしら*1