本日のびつくり/一連の犯行を認めた片山祐輔被告の佐藤弁護士が会見

 びっくりした。

 片山氏が真犯人かどうかわからない、でもいずれにしても警察・検察のやり方はひどいなと思いながら、これまで佐藤弁護士の会見を眺め続けて、何となく片山氏は犯人ではないんだろうなという心証を持ち始めていた。釈放後の会見でいくらか胡散臭い印象を片山氏に抱かないでもなかったけれど、佐藤弁護士の話は信じていいもののように思っていた。佐藤氏自身確信して語っておられたんだろうしなぁ。うーん。

 意外と冷静に受け止めたとかおしゃってはいるけれど、こりゃぁ佐藤弁護士だってびっくりがっくりだろうなぁ。うーん。

 

 しかし、話はいよいよドラマチック。お袋さんネタまでアレすると、もうなんだかモデル小説だか映画だかの企画を立てているヒトなんかいるんだろうなぁ、なんぞと不謹慎なことを考えたりする。

 

文庫 平気でうそをつく人たち 虚偽と邪悪の心理学 (草思社文庫)
M・スコット・ペック
草思社
売り上げランキング: 10,008