本日のブルーズ/さまになりすぎていて、たまげた

 後生畏るべし。とはいえ、これはちょいと堂に入りすぎのように見えないか。

 フェリックスくんはカナダはケベック、10歳の少年。目が不自由だがギターは独習したのだそうな。堂に入った演奏と歌が飛び出すだけのアレコレがあったというわけか。しかしそれでもまぁ驚きますな。

 こんな年頃からこんな歌を歌っていていいものやらどうやら。と異邦の爺ぃがいらぬ心配しちゃうぞ*1

 

 たぶん親御さんが作ったと覚しいYouTubeのチャンネルもある。

 すでにメディアにも取り上げられ、活動の幅が広がっているみたいだ。芸が徒にならずに成長してゆけるといいけれど。気になるところ。

 

ゼッタイ弾ける!アコースティック・ブルース・ギター超入門 [DVD]

ゼッタイ弾ける!アコースティック・ブルース・ギター超入門 [DVD]

 

 

*1:【復旧時註】下に挙げたチャンネルを覗いてみると現時点(2019年1月24日)から2年前で更新が止まっている。今どうしているのだろう。