本日のBGM/Ex_Machina Soundtrack OST (Depth Of Field Mix)

 「EX MACHINA」 はてなブックマーク - EX MACHINA | OFFICIAL MOVIE SITE | NOW IN CINEMAS*1という全然知らない映画のサウンドトラック(をいくらかいじってる?)。映画のほう、アップルシードな「EX MACHINA」とは別物。たまたまtwitterのTLで外つ国の方が流してらしたのを拾った。これはなかなかいい。冒頭流れるセリフから想像するにAI搭載ロボットか何かの映画っぽい。ウリ文句に「28 days later」なんかが上がっているところを見ると、SF+ホラーってところなんだろう。音楽の雰囲気も、そう想像すればそれっぽい。ぽいぽい。「Ex_machina」となると、「デウス・エクス・マキナ」を思い起こすけれど、どういうアレなんだろ? 機械の外に這い出す者とかなんとかなのかな? それとも元機械でヒトになりおおせてしまう?

 

 トレイラーくらいあげておくかな。

 「Trailer 1」とあるけれど、ユニヴァーサルのYouTubeオフィシャルチャンネルを覗いたかぎりでは、「2」はまだ出ていないみたい。

 何となく設定とかお話を動かすきっかけみたいなものとかの想像はついちゃいそうだけれど、そのヨのことはさすがにわかんないか。

 まだ読んでいないのだけれど、「Ex Machina (film)」(Wikipedia) はてなブックマーク - Ex Machina (film) - Wikipedia, the free encyclopediaもあげておく。ハングル版も出ているのに、日本語版に項目なしなのが残念*2

 

Ex Machina (English Edition)
Ex Machina (English Edition)
posted with amazlet at 15.03.10
Faber & Faber Film (2015-01-22)

 

*1: リンク先は映画のオフィシャルサイト。

*2:【復旧時註】さすがに今はある。cf. エクス・マキナ - Wikipediahatebu