本日のGuitar/Kaki King - The Neck Is a Bridge to the Body

 Kaki King はてなブックマーク - Kaki King、3月初めにリリースされた新譜『The Neck Is a Bridge to the Body』収録作品のMVを再生リストにまとめてみた。すべてKaki KingのオフィシャルYouTubeチャンネル はてなブックマーク - Kaki King - YouTubeで公開されているもの。

 Kaki King: The Neck is a Bridge to the Body. by Kaki King — Kickstarter はてなブックマーク - Kaki King: The Neck is a Bridge to the Body. by Kaki King — Kickstarterで資金調達したアルバムと同名のイヴェントのために作られた作品を集めたということみたいだ。というわけで、たぶん上のヴィデオもイヴェント同様Glowing Pictures はてなブックマーク - Collaborations of Immersive Wonder... - Glowing Pictures制作のものということなのだろう。Kickstarterのページの記事はまだ最初のほうしか読んでいないのだけれど、なんだかホイホイ当初の調達目標を達成して目標を上げてプロジェクトをより充実したものに変更したりしているみたい。ひょっとするとアルバム制作の資金だって……ってなことも起きていたりしそうぢゃないか。物理的なアルバムを出さないでネット配信に限るなら、そういうことも可能なんだろうな、それなりに名のあるアーチストさんなら。

 制作過程はさておき、ひと通り聴いた感想としては、音だけ聴いてもちょっとこれまでとは変わって、アルバム全体の統一感がグッと上がったような。アレンジはグッと今風で、いよいよアコースティック原理主義みたいなヒトたちからは嫌われちゃいそうだけれど、あたしゃ気に入りましたよ、これ。

 

 と、それだけぢゃぁアレなので、以下少々のおまけを。

 昨年1月に公開されたメイキングもの。

 今年3月、たぶんアルバム発売に合わせて行われたAcoustic Nationによるインタヴュー(再生リスト3本)。英語だから何云ってんだかよかぁわかんないですけれど、わかるヒトは中身について教えて下さるとすばらしぃー。

 YouTubeをあれこれ漁ってみると、当のイヴェントでのものと思われるヴィデオも上がっているみたい。そこいらへんまでここでは扱わない。気になるヒトの愉しみとして残しておいた、ということにしておきませう(^_^;)。

 

The Neck Is a Bridge to the Body

The Neck Is a Bridge to the Body