本日の呪縛/ハトに困ったらのCMに困ったら……

 呪縛された…(;´Д`)ウウッ…。

 

 株式会社 雨宮 はてなブックマーク - 株式会社 雨宮*1シロアリ(白蟻)・害虫駆除対策の雨宮のCM。名古屋の会社さんみたいなのだけれど、これ、ホントにテレビで流れている映像なんだろうか。名古屋、畏るべし。

 

 シロアリ駆除の会社さんがハトにも手を出したという感じなのかな。うーん、まぁよくわかりませんね。うーん。

 

 これだけインパクトのあるCMだから、ググればもちっとマシな情報が手に入るかしら(cf. google:鳩に困ったら雨宮)。

 

おまけ

ググってみると、

と、制作者さんのツイートあり。

 プロフィールに《濃すぎて胸焼けするような映像やイラストを作るのが得意です。AC部の一員》とあって、なるほど^^;。

 AC部のサイトは、AC部コミュニサイト はてなブックマーク - AC部コミュニサイトらしい。AC部の成り立ちなどは、「渋谷アトリエ|AC部|安達亨 板倉俊介 | クリエイター情報 | co-lab」 はてなブックマーク - 渋谷アトリエ|AC部|安達亨 板倉俊介 | クリエイター情報 | co-labを参照されたし。

 僕は例によって全然知らなかったのだけれど、

という具合で、有名なヒトたちみたいだ。うーん。

 

 以下のBoingBoingのツイートは、たまたま上のCMヴィデオを同じタイミングでTLに流れていただけですけれど、シンクロニシティというかなんというか、鳩は世界の嫌われ者なのですね。うーん。

 

防ハトグッズはとにげ~る忌避剤10ヶ入り602116

防ハトグッズはとにげ~る忌避剤10ヶ入り602116

 

 

*1: 会社のサイトデザインもなかなかヘンだ。/【復旧時註】現在(2019年2019年4月13日現在、元サイトの面影のないまったく別のサイトになっている。たぶん元の雨宮とあんまり関係ないのかな?