THE MAKING シューアイスができるまで

 時節柄。

 字幕にはルビもついている。お子様とごいっしょにどうぞ、ということかしら。おねだりされると面倒臭そうですけれどね^^;。

 

 ちなみに、この科学技術振興機構のサイエンス・チャンネルの「THE MAKING」シリーズ、上のヴィデオのコメントにもあるように底なしなので、この手の話題に興味のあるヒトには覗かざるべからずモノだろう。残念ながら、全篇をわかりやすく紹介した再生リストの類はない*1。結局、「THE MAKING のできるまで」による YouTube の検索結果 はてなブックマーク - THE MAKING のできるまで - YouTubeを手がかりに見てゆくより仕方がないかなぁ。「THE MAKING のできるまで」による YouTube の検索結果(新しい順) はてなブックマーク - THE MAKING のできるまで - YouTubeあたりのほうがいっかな。そこいらへんは、リンク先ページの「Filters」んところをテケトーにいじって、お好みにてどうぞ。

 

 

*1: 一応、「THE MAKING ~150」(YouTube) はてなブックマーク - THE MAKING ~150 - YouTubeがあるにはあるが、135本しかまとめられていない。