暑中お祝い申し上げます

20150730211535

暑中お祝い申し上げます

 

 いやぁ、暑いってホントにいいもんですねぇ(゚A゚;)アツー。

 

浮草 4Kデジタル復元版 Blu-ray
 

 

 冒頭の写真は、本作冒頭から。

 実に、夏の映画だなぁ。画面の隅から隅までが美しい。若尾文子さまもかわいいし。

 ただし、現代の目から見ると女性の扱いにはクレームがついちゃうかも。それでも、これを見ない人生は不幸なものだと思いますよ*1

 

*1: 現在、「Floating Weeds Y. Ozu (1959)」(YouTube) はてなブックマーク - Floating Weeds Y. Ozu (1959) - YouTubeで見られる。多少色が落ちているように感じられるから、機会があれば名画座で、なければレンタルなり買うなりして見たほうが、より仕合わせになれるんぢゃないかと思う。