本日の今昔/In the good ol' days...

 Adam on Twitter: ""In the good ol' days..." If this doesn't send chills down your spine I don't know what will... https://t.co/9QoBGFJ15X"hatebuと言葉も添えられたtweet

 もうこのところ、トランプならどんなふうに叩いても構わないってことになっちゃった風なのは、どうも好かないのだけれど*1。だいたい、「2016 Election Forecast」(FiveThirtyEight)hatebuを見ていると、もうさすがにトランプには勝ち目がなくなったといえそうだしぃ。

 でも上のヴィデオ、これ簡単だけれど適度にうまくまとめていて*2、メッセージはストレートに、けれど、品を落とすことなくそれなりに作品として立っている感じ。

 だからどうしたというようなアレはないのだけれど、なんとなく気にかかる。というわけでとりあえずφ(..)メモメモ。

 

目で見る金ぴか時代の民衆生活―古き良き時代の悲惨な事情

目で見る金ぴか時代の民衆生活―古き良き時代の悲惨な事情

  • 作者: オットー・L.ベットマン,Otto L. Bettmann,山越邦夫,斎藤美加
  • 出版社/メーカー: 草風館
  • 発売日: 1999/03
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 11回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 日本でも同じような論旨、というか、図旨で本が出来ても良さそうな気がしないでもないけれど。今の時代ぢゃウケませんかね。

*1:e.g. 「Trump the fortune teller」(CNN、YouTube)hatebu。ジニー・モーの紹介が毎度ながら愉しい^^;。いろいろ出て来ちゃうのも、「Trumponomics | PunkFT」(Financial Times、YouTube)hatebuなんぞ見ていると、かなりの程度仕方がないことなのかもなぁ、と思えなくもないのだけれど。

*2: こういうの、あんまりきれいにまとまっていたら、それはそれで厭な感じぢゃないですか。違いますかね。