我慢できても、まぁバナナくらいかなぁ。う~ん。

 具体的にそれぞれがどの程度地球にダメージを与えることになるのか、充分にわかるわけではない、あんまりに短い説明ではある。けれど、世界の食糧事情や環境問題みたいなあたり仄聞そくぶんする話を思い起こしてみると、そういうとこいらへん、こちらの日常がいかに貧乏臭いものだとはいえ、それはまだなんとか先進国の仲間内に辛うじて留まっているところでの話であって、国際標準で考え直すと罷り間違って贅沢な暮らしだと云われれば抗弁に窮するくらいのことはありそうな気もする。

 しかしなぁ、牛肉と海老くらいの贅沢はどのみちたまのことなんだから大目に見ていただきたいところだし、どういうわけか貧乏暮しをしていると揚げ物を喰らう折が多くなるし、コーヒーとチョコレートを絶ってしまったのではその哀れな貧乏暮らしを支える傘張り手内職みたいな仕事だって結構辛いものになる。うーんと我慢しても、バナナが限界かもしれんなぁ。とはいえ、アレだって本格的に喰うに事欠く折には、安価なカロリー源としてなくてはならないものだしなぁ。う~ん。

 と、そんなこんなで、そこいらへんの我慢は食の選択肢を盛大にお持ちの、アテクシよりはリッチでおられる閲覧諸賢の努力と奮闘に期待してお任せするということに、個人的にはなっちゃうんだろうか。う~ん\(^o^)/。

 

ありあまるごちそう [DVD]

ありあまるごちそう [DVD]

 

 通じるヒトもいるし、通じないヒトもいるんだろうけれど。