トランプの tweetsを燃やしちゃうマシン

 「折々のリンク/遙かに遠い21世紀」*1で紹介したばかりの、トランプのtweetを燃やすマシンが、日本時間の本日昼、CNNのジニー・モーので取り上げられていた。

 マシンを作製したDavid Neevel (@DavidNeevel) hatebuといえば、あの「オレオからクッキーだけ取り出す機械を物理学者が開発」(GIGAZINE)hatebuのオレオ分解マシンの製作者さんでもあったのね。

 日本でもずいぶん話題になったから、何となく記憶にとどめていらっしゃる方も多いのでは。しかし、ヒゲも剃り、肩書も physicistから freelance robotic engineerに変わって、この4年の間にいろいろあったのかな、と余計な勘繰りは止すとして、よくもまぁいろいろ思いつくヒトは思いついちゃうんですねぇぃ^^;。

 とも思うのだけれど、David Neevelの YouTubeチャンネルhatebuを覗いてみると、う~ん、僕のような凡人には、マシンもそうだけれど、それ以外のヴィデオでもなんだかよくわからないのがズラズラ並んでいて、ひょっとするとスゴいヒトなのかもしれないけれど、周囲からはなかなか理解されないというアレなのかなぁ。う~ん。

 

機械

機械

 

 Kindle無料版。今読むヒトは少ないみたいだけれど、ケッタイな作品でそこそこ面白いと思うなぁ、読点がやたら少ないのがアレなのを除けば。

 

新訳 独身者機械

新訳 独身者機械

 

 貧乏人割引、ないもんですかねぇ。う~ん。

*1:【復旧時註】未復旧。