本日の音楽/Tim Hecker - That World(Anoyo)

 5月にリリースされるアルバム冒頭の作品。Tim Hecker — Anoyo [2019] - YouTubehatebu、制作風景も公開された。あぁ、AnoyoってThat Worldあの世なのですね。

 例によってTim Heckerがどういうヒトなのかは全然知らない。一昨年か昨年かあたりから、YouTubeでちょくちょくレコメンされて聴くようになった。どの作品もかなりカッコいいのだけれど、ちょっと他人様ヒトサマには内緒にしておきたいような雰囲気があって、今でも書き進めるか中断しちゃおうか迷いながら書いている感じ。別に僕が内緒にしたところで、このくらいカッコいいと、嚢中の錐、すでに世間様には知られているに決まっていて、Tim Hecker Announces New Album Anoyo, Shares Song: Listen - Pitchforkhatebuと取り上げられているぢゃございませんか。リンク先の副題に目を向ければ、あぁ、今年の「Anoyo(あの世)」、そうそう昨年は「Konoyo(この世)」hatebu*1が出ていたのだったと思い出すことにもなる。隠しても意味ないですわね。

 情報は全然手許にないのだけれど、ちょっと聴き流すというふうでは受け止めようのない音楽になっているのだと思う。お薦め。

 

Konoyo

Konoyo

 
Konoyo

Konoyo

 

  『あの世』は5月10日リリース予定とのこと。アマゾンではまだ予約も出来ない。…(;´Д`)ウウッ…。

*1: リンク先はYouTubeTim Hecker - Topicの playlist。