堺貼り紙・看板散歩/天牛堺書店北野田店番外篇

 もう貼り紙も看板も目に出来ないのだけれど……。

20190324181310

3月24日

 映り込みがひどくて多少わかりづらいかもしれないが、店内、すっかりもぬけの殻になっていた。ついこの間まで目に出来た店側面の看板にもダンボールの覆いが被せられ、もう見えない。

 

 自殺者が出たり殺人事件があったりしたアパートの部屋は、次に入るヒトにはずいぶん安く賃貸されるそうだが、倒産・破産した店が入っていた貸店舗は安く賃貸されるものなのだろうか。それともそんなことはないのだろうか。どうなんだろう? と、自分には関係のなさそうなことを考えたりする。

 

20190324181304

今年、3月24日

 勝手に決めているご近所標本木、蕾ももうずいぶん膨らんでいるが、まだ一輪も咲いていない。

20190324181251

昨年、3月24日

 昨年はもう開花していたのだけれど。

 

 なんだか切ない今日この頃だわね。

 

立ち読み課題図書その他

アウシュヴィッツの巻物 証言資料

アウシュヴィッツの巻物 証言資料

 

  どんな資料があったとしても騙るヒトは騙るのだろうけれど。それはさておき、誕生日直前の刊行予定なので、くれてやると喜ぶぞ。

 ネットの時代に「三重限定」の意味とは。