本日のSong/KAZU - Salty

 まず、アレンジ。カッコイイな。音数をうっかり増やして大げさに盛り上がるようなヘマを仕出かすことなく、適切なサイズを保って最後までたどり着く。音色の選び方も文句なし。何がどう塩っぱいんだかわかんないけれど、かなり気に入っちゃったぞ。

 

 例によって、どういうヒト(たち)の演奏なのか全然知らない。僕が全然知らないだけで、どうも有名な方らしい。ググるといろいろ出て来る。公開からひと月以上の出遅れて見つけたということにもなるようで、我が情弱ぶりには呆れるほかない。あんまり詳細な情報はないみたいだけれど、以下にテケトーなリンクその他を挙げておく。

 坂本龍一も参加していたのか。びつくり。この曲に限ってみればバックは実質的に坂本の演奏、ひょっとして編曲も、ということなのかしら。

 それにしても、「みらい翻訳」hatebuみたいな機械翻訳サービスが登場してくると、英語情報翻訳で成り立ってきた類の情報サイトは、これからどう生き延びのための戦略を練るのか、結構面倒なところに来ちゃってるのかもなぁ、と音楽とは全然関係のないことが気になってくる今日この頃ですわね。

 

Salty
Salty
posted with amazlet at 19.05.23
Adult Baby (2019-04-12)
売り上げランキング: 31,589