堺貼り紙・看板散歩/今日はそういう日なのだった。

20190531225322

5月31日、駅前コンビニ喫煙所

 いつもの喫煙所の壁に昨日まではなかった*1ステッカー。

20190531225327

5月31日、駅前コンビニ喫煙所

 そういえば、「5月31日は『世界禁煙デー』」(厚生労働省)hatebuだったりしたのだった。いやぁ。

 世間様では「非喫煙者と結婚、独身者7割希望 国立がん研究センター」(共同通信)hatebuというような話もある。すでにして我が身には関係ないようなものだけれど。まぁ、やれやれ、ではある。

 

 武田邦彦大先生がかような本を書いておられるということは、やっぱり煙草は止めたほうがいいんだろうなぁ、とは思うんだけれど、なかなかになかなか\(^o^)/。

 

*1: ひょっとしたら気づかなかっただけかも。