天牛堺書店跡、それぞれ/中百舌鳥店・堺東店篇

20190608011155

6月6日、南海高野線なかもず駅構内

 所用の道すがら。天牛堺書店中百舌鳥店跡、大起水産街のみなと。6月1日、予定通りの開店。結構繁盛しているようだった。お客さんの顔が全部こちらに向いていない瞬間を狙って一枚。お一人だけ顔が写っちゃったけれど、小さいし目を閉じていらっしゃるから、まず特定できないでしょ。とりあえず可とする。

 堺東のほうも8日の開店。あぁ、もう今日になるのか。

 堺店の担当者さんのtwitterアカウントは以下に。

 覗きに行ってみたいところだが、さて。

20190608011150

6月6日、府立大学から高野線白鷺駅へ向かう通り

 まぁ、お天気次第ですかね。う~ん。

 

 その他、天牛堺書店関連記事は「天牛堺書店 の検索結果」(日々の与太)を参照されたし。

 

立ち読み課題図書、その他

生命の歴史は繰り返すのか?ー進化の偶然と必然のナゾに実験で挑む
Jonathan B. Losos
化学同人 (2019-06-01)
売り上げランキング: 14,963
緊急検証 大阪市がなくなる
吉富有治
140B (2019-06-01)
売り上げランキング: 12,683
経済学者たちの日米開戦:秋丸機関「幻の報告書」の謎を解く (新潮選書)

 いろいろ気になるのが出ているのだけれど、懐具合の相も変わらぬ涼しさと来たら\(^o^)/