堺貼り紙・看板散歩/天牛堺書店北野田店、なるほど東進衛星予備校篇

20190608212434

6月8日

 東進衛星予備校の看板。学習塾との噂、当たらずとも遠からず、か*1

 学習塾がやって来るという噂の段階では、あの書店の規模とはいえ、今からでは講師その他の人材の急な確保はむずかしいんぢゃないかと思っていたのだけれど、衛星予備校なら準備も比較的簡単だろうし人員の手配もそれほどの苦労はなくて済むだろう。

 北野田ならば、府立と私立の2つの高校がある。帰宅途上に寄れるということなら、規模を考えても定員を満たす生徒を集めることは難題にならないのかもしれない。

 なるほどなぁ。

 

 こうなると、個人的には三国ヶ丘駅天牛堺書店跡がどうなるかがますます気になってくるところだけれど……。

 

 その他天牛堺書店北野田店に関するエントリは、「天牛堺書店北野田店 の検索結果」を当たられたし。ただし、お読みになればわかると思うのだけれど、僕は関係者ではないから内容の正確さは保証できない。そのへんはご自身で判断されたし。

 

立ち読み課題図書、その他

消えゆく横丁: 平成酒場始末記 (ちくま文庫)
イシワタ フミアキ 藤木 TDC
筑摩書房
売り上げランキング: 28,344
私のイラストレーション史
南 伸坊
亜紀書房
売り上げランキング: 24,439