本日のSongs/Bryony Jarman-Pinto - Cage and Aviary

 今年に入ってからちらほらとYouTubeにヴィデオが上がっていた*1Bryony Jarman-Pinto hatena bookmark*2、これまたデビュー・アルバム丸々の公開。

 派手なところが全然ないのに、このカッコよさは一体何なんだろう。まいっちゃうな。

 例によってどういうヒトなのかは全然知らない。

 テケトーにググったところをかいつまんでテケトーにまとめると……。ロンドン生まれカンブリア(Cumbria)*3育ちでもって、現在はロンドンに活動拠点を置くシンガー・ソングライター

 両親共に音楽家で、本人は美術大学在学中に音楽にのめり込んで行く……というあたりはそれなりに見かける経歴かな。音楽の核にジャズがあるというのは聴けばわかるところか。あとはR&B。ただジャズを核に据えているといっても、Esperanza Spaldingほどには尖っているわけではない感じ。

 もう少し尖ったあたりが好みだという層にはウケないかもしれないけれど、まだ盛大にける可能性のありそうなヒトぢゃないかしら。現時点でも全体として売り込み方次第で特定チャートに上るくらいのことは充分あっていいんぢゃないか。あたしゃ気に入りましたよ。

 

Cage & Aviary
Cage & Aviary
posted with amazlet at 19.08.18
Bryony Jarman-Pinto
Tru Thoughts (2019-07-26)
売り上げランキング: 43,347

 

*1:cf. neanderthal yabuki(@nean)/「Bryony Jarman-Pinto」の検索結果 - Twilog hatena bookmark。僕の目についたものだけだけれど。

*2: リンク先はオフィシャル・サイト。

*3: 「先カンブリア紀」とかいうときの「Cambria」とは別の土地。