本日の備忘録/Asakusa to Tokyo Skytree Street View Adventure

 かつての散歩コースだった浅草通り、思いの外変わった様子がなくて、ちょっとグッと来ちゃった。というわけでφ(..)メモメモ。ソラマチ内部にはほとんど関心がないので、1時間過ぎまでしか見ていないのだけれど。

 浅草通りに突入する前に裏道を通ってゆくコースも歩きはしないけれど、案内されている。そちらも、隅田公園駅跡あたりや押上商店街あたり、気になるところなんだけれど、あれもこれもというわけにはいかないに決まっている。ソラマチなどには寄り道せず、浅草通りを起点まで歩を進めてくれれば文句なしだけれど、それではヴィデオの目的外。だから、部分的にであれ、昔の散歩コースを辿ってくれていることをありがたいと思わなきゃね。

 スカイツリーのすぐ間近、十間川を挟んだ界隈がヴィデオ中最も変化があったように見えた。たぶん、ソラマチ内部もずいぶん変わっているのだろう。けれど、それ以外の界隈は、そりゃぁ細かな変化はあるものの、見紛うような変化はなかったように見える。

 そう思えるうちに、また一度くらいは歩いてみたいかな、浅草通り。

 オチなしですまんm(_ _)m

 

地図で歩くカンタン東京さんぽ2020 (JTBのMOOK)

ジェイティビィパブリッシング (2019-08-06)
売り上げランキング: 76,105