本日のイメージ/Estudiantes mark return to stadium with giant lion hologram

 これはその場で見てみたかったなぁ。

 サッカーのこと、というかスポーツ全般のことはさっぱりわからないので勘違い(とくに固有名詞あたり)等があるかもしれないけれど、概要欄の英文をテケトーにまとめると、2005年来、安全性の問題から閉鎖されていたホルヘ・ルイス・ヒルシ・スタジアムを再開するに当って、アルゼンチンのサッカークラブ、エストゥディアンテス・デ・ラ・プラタが開いたイヴェントでのアトラクションってなことらしい*1

 ホログラムということになると、やはり現地で立体感を味わわないと話にならない。この規模と色彩なら、たとえば巨大キングギドラか何かで甲子園あたり、日本でもやらかさないものかしら。というかぜひともやるべきだわね。

 もう僕の頭の中では、怪光線を吐きながら甲子園の宙空を舞うキングギドラがはっきりと見えているのだけれど\(^o^)/。

 

 商品紹介の日本語が怪しすぎるのだけれど、4番目の商品写真みたいにからだに装着可能だというのはいいかも。両肩にホログラムのキングギドラはべらせて夜道を歩くのは愉しそうぢゃないか。

 

*1: 詳細は、Watch: Spectacular giant lion hologram opens Estudiantes stadium in Argentina hatena bookmarkでもあたられたし。当方、まだ読んでないのだけれど\(^o^)/。