本日のMusic/Moon Zero - The Four Boys Tale、Endless Palms

 Moon Zeroは、ロンドンを拠点に活動するTim Garrattの個人プロジェクト。作曲や録音を教会で行うというのが特徴なんだかウリなんだかするらしい。YouTubeを漁っていると教会でのライブヴィデオも見つかる。

 本作は、

Moon Zero "Endless Palms" for Vogue Magazine ("The Four Boys Tale"). Shown at the Milano Fashion Week 2018 and played at the Fashion Film Festival Milano 2018.

と、ファッション関連というわけでなのか、ヴィデオに登場するヒトたちはいずれも俳優顔ではなくモデル顔というのが少々アレなのだけれど、それでも静止画ではなくて動画としてよく撮れているんぢゃないか。なんとなく気に入っちゃった。元曲の「Endless Palms」は、演奏時間もグッと長くなっている。ついでだから、あげておきますか。

 こちらのヴィデオもますますいい感じぢゃないですか。2016年3月にブクマってましたか、あらま\(^o^)/

 

 しかしなぁ、こういうアンビエントとかドローンとかその界隈的なエレクトロニカとかが気持ち良く聴けてしまうというのはどういうことなんだろうか。曲のあの部分とこの部分、あの作品とこの作品、ときにはあのアーチストとこのアーチストの区別が怪しくなるような、まるであの時とこの時、あの場所とこの場所の区別が消滅してしまった熱終焉後の宇宙みたいなヤツ。

 そこいらへん、鋭敏に聴き分けられないお前が鈍物なだけだ、とおっしゃられれば、返す言葉もございませんがぁ\(^o^)/

Tombs & Loss

Tombs & Loss

  • アーティスト:Moon Zero
  • 出版社/メーカー: Denovali Records
  • 発売日: 2014/06/10
  • メディア: CD
 

 「Endless Palms」収録。デビューEP『Tombs』と12インチ2ndEP『Loss』をまとめて2枚組CDにしたお買い得盤。

Tombs [12 inch Analog]

Tombs [12 inch Analog]

  • アーティスト:Moon Zero
  • 出版社/メーカー: Denovali Records
  • 発売日: 2014/07/08
  • メディア: LP Record
 

 アナログならばこちら。