本日のGuitarメモ/Fly Me To The Moon - Kent Nishimura

 このツイートにあるポスター写真 hatena bookmarkによると、この西村ケント少年、今年3月で17歳になる。17歳でこのアレンジとプレイ……、これからどうなっていくんだろう。想像もつかない。

 云わずと知れたスタンダード「Fly Me To The Moon(In The Other World)」、ギターに限らない数多くのプレイヤのレパートリーになっている謂わばレッドオーシャンにそういう若者がチャレンジする度胸。奏法は古いもの、新しいもの取り揃え、自由豁達縦横無尽、向かうところ敵なしといったふう。上のヴィデオでは、ラストがいささか唐突と感じられもするものの、自由奔放なプレイのちょっとした字余りみたいなもの、「なんちゃって」のひと言が音の形を取ったにすぎないと思ってみれば、これはこれで後生愉しむべきものというべきだろう。

 そんな具合に仕上がった編曲と演奏はこれに限らず、YouTubeのチャンネル hatena bookmarkにズラリと並んでいる。というわけで、皆の衆、聴かざるべからずですよ。

 

 10代でこれなんだからなぁ。ギターの腕前、万年入門レヴェルの爺ぃ*1なんざぁ、立つ瀬もヘッタクレもございませんわね\(^o^)/

 

My Favorite Songs(マイ・フェイヴァリット・ソングス)

My Favorite Songs(マイ・フェイヴァリット・ソングス)

 

*1: ワシぢゃ、ワシぢゃぁ\(^o^)/