本日の備忘録/Art installation brings ocean waves to city

 韓国、ソウル。

 これがアートなのかどうかという話はとりあえずどうでもよろしい。これは現物をまず見たくなる。この規模でありながら3D*1でもって8Kという仕上がり、アートとして意味があろうがなかろうが、迫力ばかりは間違いなくあるだろう。僕みたいな軽佻浮薄な人間の興味を惹くには充分だ。

 

 聞くところによると、今年の夏はますます暑くなるそうぢゃないか。たとえば、新宿アルタのディスプレイなんぞは取っ払って、代わりにコイツを設置しておいたほうが清涼感あるインスタレーションとして夏を凌ぐに好都合、評判になること請け合いだったりしやしないかしらね? そうも参りませんかね? う~ん。

 

なぜ、これがアートなの?

なぜ、これがアートなの?

 

 

*1: これ、どうやって3Dを実現しているんだろう? メカの見当がつかないんだけれど。それとも、単に正面と側面の投影がなされているだけなのかな? ご存知の方、やさしくご教示くださいますようm(_ _)m。