寝床の重層構造に関する覚書

 こういう豆知識モノ、大抵はそのとき見聞きして、へぇ~と感心するもののなかなか実際には試さず、そのうち忘れてお仕舞になってしまうやつ、今回は多少条件は違うものの試してみた。あらまびつくり効果てきめん、ホントに全然違う暖かさ、これは「与太」閲覧常連諸賢にもお知らせせねばねばねば。

 試す以前の我が寝床の層構成は、このヴィデオで取り上げられているダメダメパタンそのままを見事に踏襲したもの。おそらくは同様の構成で寒さに寝就けぬ夜をお過ごしの方も実は多いのではないか*1。もしそうであるならば、是非ともお試しになられるがよろしい。夢疑うナカレ。

 

 多少の条件の違いとは、羽毛布団が羽毛布団もどきであるという、いささか情けないあたり、しかし、モノは試しと試みるぶんには問題なしとしてよろしいのではないか。というわけで、試した結果は予想を超えていた。いやぁ、電気毛布ゐらずと申し上げてよろしいだろう。昨今の電力供給のピンチを考えれば、なおのこと、これは素晴らしい知恵となる(かも)*2。ここしばらくの冷え込みの中、近畿地方中部平野部において、個人的にはそう申し上げることに躊躇なし。

 こんな簡単なことで寝床の暖かさが劇的に変化するとは思ってもみなかった。こういう話は人生のもっと早い段階で知っておきたかったぜぃ\(^o^)/

 

 アマゾンってこんな高額商品まで扱うのかぁ。というか、アマゾンでここまでの高額商品をホイホイお買いになる御大尽もゐらしやるものですかね*3。ほぉ~。

 

*1: 僕の場合、それでも横になればパタリとそのまま瞬時に眠ってしまうのだけれど\(^o^)/

*2: 今どきの電気毛布の消費電力ってさほどのものではないという話も聞くけれど\(^o^)/

*3: ランクがついていないから、やっぱり今のところは売れていないってことなのかな?