本日のクラッシュ!/ニヒリズム

 元アカウントを覗いて前後のツイートも確認してみたが、何の説明もない。あらま。

 たぶん、何か厭な目にあって悄気しょげ返っているところに車は突っ込んできたのだろう。しかし、この彼、そちらにはなにほどの反応も示さない。まったく示さないわけではないにしても、いかにも反応は淡白で、通常の意味での「反応」という語はふさわしくないと思える。この反応の不在のおかげで、つながっていて当然と思われる出来事が充分な結びつきを持たないまま放り出された印象ばかりが強く残り、何の物語も映像から読み取ることができない。それなりに意味ありげな出来事が併置されているにもかかわらず、そこからは何も生まれないままに終わってしまう。

 悪魔も天使も思い浮かべようがない*1。なんだかニヒルだわねぇ。

 

nihilism.(DVD付)

nihilism.(DVD付)

  • アーティスト:Para:noir
  • 発売日: 2012/04/04
  • メディア: CD
 

 DVD付のニヒリズムとは如何なるものか。

 文字列の並び方にうっかり頬が緩んでしまった。許せ、今もいらっしゃるに違いないPara:noirファンの方たちよ。