本日のBGM/Slow Meadow - Costero

 YouTubeの Recommendedhatebuで出会ったアーチストさん、昨年11月リリースのアルバム全曲。むずかしいことはしていないけれど陳腐には堕ちず、耳を持っていかれることもほとんどない気持ちのいいBGMになっていると思う。YouTubeのチャンネルhatebuでも、同じアルバムのほとんどが公開されている。ヴィデオもほどほどに洗練されたBGVになりそうなものだから、playlistにでもして取り上げようかとも考えたけれど、面倒臭い\(^o^)/のとCMが挿入されるのもアレだというわけで、SoundCloudのアカウントからということに。

 例によって全然知らないアーチストさん。詳細はSlow Meadowで確認されたし。どのページにも下部に各種SNSページへのリンクがあるので、その一々もここでは取り上げない*1。しかしまぁ、Aboutページ、黒地にグレーの小さい文字、老眼爺ぃに読ませる気はないのですかね。文字の小ささはブラウザでデカくしちゃえばいいし、表示テキストをポインタでなぞって反転表示風にしてしまえば、青地に白のデカい文字、爺ぃだって読めなきゃぁないけれどさぁ。ぶ~。

 本アルバム、Hammock Recordsからのリリース、云われてみれば Hammockと作風が似ていなくもない。2016年のデビュー・アルバム「Slow Meadow (Deluxe Edition) by Slow Meadow」(SoundCloud)hatebuなど聴いてみれば、1曲目から「(feat. Hammock)」となっていて、なるほど。Hammockがお好きな方なら、こちらも合わせてお薦めしておいて良さそうか。

 

Costero

Costero

 

 CDのを挙げておく。その他にもストリーミング、MP3、LPもあって、爺ぃにはよぉわからんぞ。 

Slow Meadow

Slow Meadow

 

*1: BandCampへのリンクのみ、Musicページの各作品紹介からになっている。