寒い日は部屋に籠ってジッとしているもんでしょ? 常識的に考えて/What To Do When It's Really Cold Outside

 寒い日は、部屋でじっとしている以外にすべきことはないというのに、アフリカ原産のくせに人類ときたらまったく何を考えているんだか。

 

 メリケンはニューヨークでさえも大雪だとかで、こういうことでも無理矢理愉しまないとやっていけないということなのか。

 最後のcopyright表示が2013年になってるけれど、以下のヴィデオは今年のニュース。

 首都圏でこれだったらと思うと……。

 

 「Michigan lighthouses transformed into giant icicle after freezing storm」(Daily Mail Online) hatena bookmark、「ただしソースはデイリーメイル」なんだけれど。とにかく写真が美しいので、英文記事は読まなくてよろしいから眺めてご覧になられたし。こんな写真も撮れてしまうわけで、寒さが余所事であるうちは結構なものなのだな。

 

参考文献、みたいな

冬の寒い日に読みたい童話 小川未明

冬の寒い日に読みたい童話 小川未明