本日の自作自演/Science Room in the Afternoon/午後の理科室

 古い古いmidiファイルをiTunesでmp3に変換してSoundCloudにあげてみた。作成時に使用したSC-55での再生だと問題ないんだけれど、QuickTimeだと各コーラス終わりのメロディが伸びすぎて、伸びすぎな割に唐突に途絶えるのがアレなんでございますが。手許に作り直せるような環境がないのでこのまま。

 

付記(2019-05-01)

 再生ページ「Science Room in the Afternoon/午後の理科室」(SoundCloud)hatebuでついたコメントを見ていると《This reminds me of Pizzicato 5》というのがあるのだけれど、思い当たる節がない。ご存じの方いらしたら、どうか優しくご教示くださいまし。

 

私たちは洋楽とどう向き合ってきたのか――日本ポピュラー音楽の洋楽受容史
南田 勝也 髙橋 聡太 大和田 俊之 木島 由晶 安田 昌弘 永井 純一 日高 良祐 土橋 臣吾
花伝社
売り上げランキング: 49,119

 とくにエントリの内容とは関係ないですけれども。