本日のBGM/Aiming for Enrike live at Parkteatret

 アーチストさんのチャンネルから。

 Aiming For Enrikehatebuは、ノルウエーはオスローに活動拠点を置くご覧の通りのツーピース・バンド。実は以前も旧与太で紹介したことがあるのだけれど、未復旧だし当時紹介していたSoundCloudのアルバムページ、後になって「リンク付の紹介するんでねぇ」との断り書きがついちゃたので、改めて、ということになるか。どういうヒトたちなのかは例によって知らない。前回から新たに調べたこともない。相変わらずズボらでいけない。

 今どきのバンドさんらしくSNSの有名所にはひと通りアカウントがある。だから、情報がほしければ上掲のオフィシャルサイトから辿ってテケトーにテキストを読めばよろしい(英語だけど\(^o^)/)。まずは音に耳を傾けられよ、皆の衆。

 

LAS NAPALMAS [FLAKES-176]

LAS NAPALMAS [FLAKES-176]

 
Japan Tour EP

Japan Tour EP

 

 「People following Aiming for Enrike (@AimingForEnrike) | Twitter」を覗くと、日本人ヒョロワーさんがずいぶん多いことがわかる。だからどうしたというアレぢゃないけれど、そうか、こういうのがイマドキの日本人ウケする音楽なのか、と思うと、爺ぃにはある種の灌漑が、ぢゃないよ、感慨が湧いてくるのですね。う~ん。