本日の備忘録/子どもはあっさり溺れるのですね

 あぁ、たしかにこれでは親御さんが近くにいたとしてもなかなか気づきにくいだろうな。少しもジタバタしないまま子どもは沈んでしまうとは。

 ジタバタしないから気づきにくいからといってジタバタすればよろしいというものでもなさそうなのが面倒なところか。

 子どもには「浮いて待て!」を教えつつも、親御さんは監視の目に怠りのないように、というところなのかしらね。

 

 こういう方面のことを知らないのは、多分に僕が迂闊であるからだろう。とはいえ、僕がさほど特殊な人間だとも思えない。似たような迂闊さんもさぞかしいらっしゃるに違いない。というわけで、どういう対処がベストなのかよくわかんないのだけれど、とりあえず、シーズン前にφ(..)メモメモ。

 

立ち読み課題図書、その他

 エントリ内容とは関係なく……。

小津安二郎大全

小津安二郎大全

 

 ビンボー人割引キボンヌ。