折々のリンク/2019.09.29.-10.02、あの頃水玉は銀河だった 篇

から。

 

 

立ち読み課題図書、その他

ツイッターの空間分析
ツイッターの空間分析
posted with amazlet at 19.10.04

古今書院
売り上げランキング: 129,341

 11月3日発売。というわけで、立ち読みにはまだちょいと早い\(^o^)/。

 

自然は導く――人と世界の関係を変えるナチュラル・ナビゲーション

 

天丼 かつ丼 牛丼 うな丼 親子丼 (ちくま学芸文庫)
飯野 亮一
筑摩書房
売り上げランキング: 28,209

 文庫くらい、もちっとあっさりと近所の書店で出会えないものか。

 

*1:cf. Live from Here - YouTube hatena bookmark

*2: たとえば、「Sarah Jarosz - "Kathy's Song"」(Sarah Jarosz、YouTube) hatena bookmarkのカヴァーがあるし、たしか25歳の誕生日にはポール・サイモンのライブを見に行って仕合わせぇ!みたいなtweetをなさってらした記憶がある。ふぁぼってなかったので確認がとれん。…(;´Д`)ウウッ…

*3:《日本で3番目に長い歴史をもつ動物園。面積約11ヘクタールの園内に、約200種1000点の動物が飼育されている都市型総合動物園》(「大阪市天王寺動物園」(Wikipedia) hatena bookmark)、2019年10月4日閲覧。

*4: サイモンとガーファンクルのデビュー・アルバム『水曜の朝午前3時』が売れず失意の内に渡英していたポール・サイモンは、バート・ヤンシュ(Bert Jansch)やジョン・レンボーン(John Renbourn)と交友を持ち、たとえばのちに『サウンド・オブ・サイレンス』に収録される「アンジー」を覚えたとかなんとかいう話はそこそこ知られているんぢゃないかしら。

*5: 未確認。でもそう想像するのはそんなに筋違いでもないんぢゃないかな。

*6: っつっても、いついつ頃に何が起きるというような具体的な予想ぢゃないから、威張ってどうこうっていうアレには出来ないですわね。うー。