本日のSong/The Flowers - Truly Madly Sleepy

 The Flowers - Truly Madly Sleepy - YouTubeで初めて知ったヒトたちの歌。チャンネルの著作権まわりの扱いがちょいとよくわからないので、本人さんたちのSoundCloudアカウントから引くことにした。

 オフィシャルサイトが見当たらないし、InstagramSoundCloudSpotify、いずれのページを見ても詳細なプロファイル情報はない。

 適当にググったところをまとめると、The Flowersは、これがデビュー作になる、ヴォーカルのアグネス・オドワイアー(Agnes O’Dwyer)、ギターのディラン・クラーク(Dylan Clark)、ドラムのレイトン・コーチ(Leighton Cauchi)の3人組、シドニーのインディーズ系バンド、というあたりか。

 全体の感じがドリーム・ポップとかみたいな今風ってことなんだろうけれど、僕ら爺ぃ世代にも懐かしさを覚えさせる80年代末期から90年代あたりのアレコレの音作りの影響なんかがあるんぢゃないか。歌詞は英語の聴き取りがさっぱりのパリパリなのでよくわかんないのだけれど、なんでそんなに眠いのかというと、素直に解釈するかぎり、どうも海外旅行の時差ボケかなんかのせいみたい^^;。メロディの切なさに比してそれはないだろうっちゅう気がしないでもないけれど、越境の気怠くも変に充実した感覚とかなんとか云っておけば、なんかしらもっともらしくなるかしら。まぁよくわかりませんね\(^o^)/。

 というわけで、このバンドの先々とかもよくはわかんないのだけれど、この歌はちょいと気に入っちゃったな。

 

Truly Madly Sleepy
Truly Madly Sleepy
posted with amazlet at 19.05.12
The Flowers (2019-05-09)