本日のtwitter/只今ロックアウト中

20190528104018

2019年5月28日、ロックアウト

 記念に一つ、エントリ。

 「unusual activity」とか仰られても、特段普段と異なる怪しい活動をしているとは思えないのだけれど。今朝以下のtweetをした直後からロックアウトを喰らっちゃった。

 「直後」となぜわかるかといえば、直後に「こういう事後時間が経過してからの空撮で何か意味のある報道が出来た験しってあるんですかね」とtweetを試みたのがリジェクトされちゃったからだ。う~ん。

 その他、それ以前の我がtweetsを眺め直しても普段と変わらない内容ばかりだわねぇ。とすれば、このライブ配信中のお知らせそのものが悪かったのかしらね。そうとも思えないよねぇ。実際、twitter検索で確かめてみると*1、同じライブ配信を知らせたアカウントはいずれもロックされていない。

 再開のためのアレコレ、電話番号を入力せよとのこと、他に思い当たる節もなし実家の固定電話を入力したらば、「SMSに連絡入れたから」云々のお達し、ケータイ、スマート・フォンを使っていない人間にそいつぁ酷なお話、というわけで、次はどうすればいいのかしらね。

 これを機にtwitterを足抜けして有意義な余生を過ごせと天からのお告げがあったのだとでも考えますかね?

 

 というわけで、twitter経由の連絡をいただいても反応が返せない状態になっちゃった。ご連絡はメイルか当ブログコメント欄経由でよろしくお願いします。コメントも承認制なので当方以外に読まれたくない場合でも、たぶん問題ない形でご連絡はいただけるんぢゃないでしょうか。読んだら消せよってのがわかるように書かれていれば、それにしたがいます*2。よろしく。

 

 ここのところ、身に覚えのないアレコレで、メイルが使えなくなった件*3もあったしなぁ、いろいろ妙な具合でございますよ。情弱暮らしは面倒臭いですわね。ぶ~。

 

立ち読み課題図書、その他

看板建築 昭和の商店と暮らし (「味な」たてもの探訪)
萩野正和
トゥーヴァージンズ (2019-05-29)
売り上げランキング: 7,532

 看板建築モノということで。

 

*1:cf. "https://www.youtube.com/watch?v=FqLRkOVbuC0" - Twitter Search、ただしtwitter検索は、時間とともに検索結果が削除されていくので、おいおい見られなくなる。現在(2019年5月28日11時11分)、3件の結果が見つかる。

*2: もちろん、法律その他で問題になるようなケースは別だけれど。

*3: こちらは復旧済み。