本日のクラッシュ!/Dashcam records Semi-truck slamming into police vehicles in New Jersey

 気の利いたコメントの一つも思いつかないのだけれど、まぁとにかくびびつくり。

Horrific video just released. New Jersey State Police released dashcam and bodycam video of an incident in February where a heavy-duty tow truck crashed into multiple police vehicles as they were attending to an accident scene.

VIDEO | Tow truck smashes into three New Jersey State Police cars on Route 80 - WKYC Channel 3、YouTubeの概要欄から*1

 事故そのものは2月*2。それにしても、車同士の衝突事故そのものは珍しくはないはずなのだけれど、こうもストレートにこちらへ突っ込んでくる映像を見かけることはなかなかない。

 実際のところは知らないのだが、一般車両ではこのような正面衝突事故では人的被害は不可避であり、仮にドライブレコーダの記録が残されていたとしても、損傷した人体や血液の痕などが写り込んでいれば、映像は公開されにくいだろう。今回の場合、たまたま別の事故の捜査のために警官は降りていたおかげで車は無人状態だった。そのため、この映像は目に出来るものになったのかもしれない*3

 多少気になるのは、USA TODAYとWKYC Channel 3とでは、突っ込んで来る車の種類が違う(?)ことくらいか。USA TODAYのいう「Semi-truck」というのは、トレイラーを牽引する車のこと*4。WKYCのいう「Toe truck」は普通レッカー車のことぢゃないか*5。イメージ検索の結果と冒頭の映像を比べても、ちょっとどちらなのか判断がつかない。しかしまぁ、つかなくったって映像にギョッとなることに変わりなし。

 

立ち読み課題図書、その他

 いまさら感なきにしもあらずだし、ご近所立ち読み圏域内の書店にはいかにも置いていなさそうなのだけれど。

 

 お仕事るんるん

 

 書き方本はたいてい読み方本としていっそう有益ぢゃないかしらね?

 

 すっきり理解できるかどうかはさておくとして\(^o^)/

 

 ヒトと話していて、もう何十年も喰っていないことに気づいたぞ。

 

*1: 編集がイマイチなのだけれど、こちらにはパトカーの車載カメラ以外に、警官のボディーカメラの映像が少々多めに使われている。

*2: そういえば、前回の3月公開クラッシュ動画も実際の事件は2月だったっけ。アメリカでは公開までにひと月程度時間をかけることもあるってことなんだろうか? たいてい直後から公開されているように思えるのだけれど。う~ん。

*3: ど素人門外漢の憶測なので、真に受けてはいけまっせん^^;。

*4:cf. google:semi-truck

*5:cf. google:tow truck