世界が滅ぶ日の放送

 CNNに保管されている世界の終わりに際して流される映像。デッド・ターナー*1が CNNを始めたときに、世界が終わるまで放送を続けるぞ、という宣言として作成したものなのだそうな。ずいぶん手回しがいいというか気が利いているというか。

 映像としてはいささかならずショボくないかというのが気になりますけれど。

 

 「CNN's "doomsday video"」(Boing Boing) はてなブックマーク - CNN's 経由で。詳細は、「This Is The Video CNN Will Play When The World Ends」(JALOPNIK) はてなブックマーク - This Is The Video CNN Will Play When The World Endsでどうぞ。なんだか長くてアテクシは読んでないんですけれど\(^o^)/。

 

The Doomsday Survival Handbook: Bucket Lists for Every Conceivable Apocalypse (English Edition)

The Doomsday Survival Handbook: Bucket Lists for Every Conceivable Apocalypse (English Edition)

 

 以前、ナショジオの世界の終わりに備えるヒトビトシリーズを紹介したことがあったけれど*2、こういうハンドブックの類も複数出ているところをみると、メリケンでは世界絶滅を結構リアリティをもって感じ取っているヒトたちがいるということなんだろうか。しかしなぁ、Kindle版なんかも出ているんだけれど、世界の終わりってなときに、充電とか出来るもんだろうか。それとも充電したバッテリーの類をたんと用意しておけとか書いてあるのかしら。

*1:cf. google:テッド・ターナー

*2:【復旧時註】未復旧。