本日のSong/Saya Gray - SHALLOW (PPL SWIM IN SHALLOW WATER)

 例によって例の如しで全然存じ上げないアーチストさん。

 比較的シンプルなのだけれどていねいに考えられた(んだと思われる)音作りと素の声、裏の声の取り合わせも含めてチャーミングな声のおかげで、歌がスッとこちらの腑に落ちる感じ*1。たぶんちゃんとした音源と再生装置で聴くべきなんだろうなぁ。うーん。

 これ以外に本人ソロの音源は見当たらない。だから先々は見当がつかない。でも、こういうセンスと声はなかなかホイホイ見つかるものでもないだろう。いずれ本格的に頭角を現す時期が来るヒトだと思う。だから先物買いのヒトにもお薦めしておいていいんぢゃないか。

 とはいえ、先のことはさておき、只今現在のこととして、Saya Gray「SHALLOW」はまずチャーミング。閲覧諸賢も聴かざるべからず。

 

 今のところ、ググってもさしたる情報には出会えないみたい。YouTubeで検索してみるといろんなところでベースを弾いていることがわかるくらい*2。あとは、《カナダ人と日本人のミックスのSSW》 hatena bookmarkといったところ。

  • Saya Gray - YouTube hatena bookmark

     YouTubeのチャンネル。今のところ、冒頭のヴィデオが置いてあるだけだ。

  • saya gray (@sayagray) / Twitter hatena bookmark

     twitterには現在、saya grayを名乗るアカウントが複数ある。しかもオフィシャル認証のあるものは一つもない。だから確証はないのだけれど、このアカウントのプロフィールからオフィシャルのInstagramアカウントへのリンクがあることからすると、これが本人のアカウントなんぢゃないかと思える。ホントのところどうなんだろう? 何にしても2020年7月18日現在のところ、tweetが一つもないからフォローしても意味はないかも^^;

     アカウント作成時期からするとSaya Gray (@gray_saya) / Twitterも本人っぽいような気もするけれど、こちらはプロフィール紹介もtweetもまったくない。Saya Gray (@Seroyros2) / Twitterはtweetsの内容からして本人ではあり得なさそう。

  • Saya Gray | Facebook hatena bookmark

     Facebookのアカウント。ここのプロフィール欄には《Saya Gray is a Japanese / Canadian musician, visual artist and designer from Toronto. 》とある。

  • @sayagray • Instagram写真と動画 hatena bookmark

     Instagramのアカウントページ。いろいろ覗いていると、お袋さんに巻き寿司を作ってもらって喜んでいる動画なんかがあって、なんかイイ感じ。

  • Saya Gray | Free Listening on SoundCloud hatena bookmark

     SoundCloudのアカウントページ。現在のところ、「SHALLOW」のプレヴュー版(29秒)が1本だけ公開されている*3

  • Saya Gray on Spotify hatena bookmark

     Spotifyのページ。

  • その他google:Saya Gray

 Bandcampで検索するとベースで参加しているバンドがチラホラあるみたいだけれど、本人のアカウント、現時点では確認できなかった。

 

立ち読み課題図書、その他

 現状ではアフィリエイトに利用できる音源がないみたいなので相スミマセン。

日経Linux 2020年 7 月号

日経Linux 2020年 7 月号

  • 発売日: 2020/06/08
  • メディア: 雑誌
 

 UbuntuのDVD-ROMを確保しておかなきゃいけないのだった。忘れとったわ。

 

イタリア絵画史 (ちくま学芸文庫)

イタリア絵画史 (ちくま学芸文庫)

 

 せっかく文庫になったんだからして。

 

言葉を使う動物たち

言葉を使う動物たち

 

 著者の経歴がおもしろそう^^;。《アーティスト、作家、哲学者、シンガーソングライター。4つの小説で賞をとっており、世界中で翻訳されている。短篇と詩はオランダとベルギーの文芸雑誌に掲載された。また、アムステルダム大学で動物哲学を教える。動物倫理学Minding Animals The NetherlandsのオランダOZSW研究グループの議長。アムステルダム在住》。

 

*1: といっても歌詞をまだ確認していない。毎度、いい加減な話でごめんm(_ _)m。

*2: そっか、「SHALLOW」の冒頭のギター、デロンデロンぢゃないかと最初は感じたのだけれど、ベースだったのね\(^o^)/。

*3: 画面右上のTracksの表示には「2」とあるけれど、2作品目の存在は確認できなかった。