2021年2月17、18日のSongs/短三度

2021年2月17日

 2021年2月17日に視聴したYouTubeのPV、MVから。リストページは再生画面下のタイトルのリンクから。

 

 この日はアコースティックギターの当たり日。おかげでその中から1つを選ぶことは到底できそうもない。というわけで、とりあえず聴き込んでも聴き流してもどうにかなりそうな以下を選ぶ。

 マックス・リヒター(Max Richter)については、「本日の音楽/Max Richter - Richter: On The Nature Of Daylight」で触れたことがある。つけ加えるべき情報などはとくにない。

 もうちょっと長いとBGMに出来ちゃうんだがなぁ。って、ループ再生すればいっか^^;

ヴォイシズ 2

ヴォイシズ 2

Amazon

 「2」がついているということは、これに先立つ1があるわけだ。

ヴォイシス

ヴォイシス

Amazon

 『Voices』収録曲から。

 

2021年2月18日

 2021年2月18日に視聴したYouTubeのPV、MV等から。リストページは再生画面下のタイトルのリンク先へ。ときどきリスト作成後削除その他で閲覧不可になったヴィデオ部分で再生が停止してしまうケースもあるみたい。その場合でも、リストページからなら続きも再生可能の模様。

 

 YouTubeのオフィシャル・チャンネルで公開されている演奏とオフィシャル・サイトMINOR THIRD-webに書かれているテクストでしか知らないヒトたち。このヒトたちのYouTube公開作品中では、これが抜きん出ているのかな。

 このエントリを書きながら、プレイリストを聴き流しているうち偶然にしては出来すぎのような知らせに出喰わした。MINOR THIRD on Twitter: "『MINOR THIRD活動休止のお知らせ』 https://t.co/ZfqyfFnx1P" / Twitter長嶋水徳 - serval DOG - on Twitter: "https://t.co/Sfh0KJLwr5" / Twitter。そういうこともあるものか。

THE NEGA

THE NEGA

Amazon

 「THE NEGA」はアルバム最後に収録されている。

 YouTubeで公開されているヴィデオで試聴用プレイリストを作ってみた。『THE NEGA』(YouTube)。収録曲は一通り揃っているけれど、アルバムと同一の録音かどうかは未確認。それにしても、やっぱり表題曲がダントツでカッコいいな。